2006/06/15の昼食。

久々の更新。移動中なんで、NOKIA6680からうpしまし。


今日は、朝から、霞ヶ関のとある国の役所に用事があり、出張した。

千代田区って、路上禁煙発祥の地だけあって、ヤニ食うとこが全くねーの。


んで、そのとある役所の入り口付近に設置してあった喫煙スペースらしき場所(※)で、仕事前におもくそヤニ食ってたら、入り口で立肖していた2人の屈強なガードマンが、こちらにやってきたザマス。


  ※ バケツが置いてあって、タバコの吸殻が数本入っていたので、「ここは喫煙所であるに決まっている」と俺が勝手に決め付けた場所。


やべーっ ここ喫煙所じゃねーのかっ、注意されんのか!?まんだくせぇなぁ・・・
と思ったら、そのイカつい風貌からは全く似つかわしくない「どちらに御用ですかぁぁ?♡」と・・・・。 かなりのハイトーンに、正直、ドン引きした。


んで、午前中のミーティングが終わり、昼どこいくべぇ、とおもっていたところ、ある官僚の1人が雑談で「最近、つけ麺にはまってるんですよー」とのこと。


ふぬ!?おれも最近ハマっているのよ、と言うわけで、紹介してもらったつけ麺やが、本日いった小川町の「きなり屋」サンざます。


彼女は、霞ヶ関からわざわざ新お茶まで電車で食い行くほどのファンなんだとか。


というわけで、場所を教えてもらい、レッツら5!


場所は、靖国通り沿い(下り車線側)の比較的分りやすい場所でした。


入ると、既に5〜6人並んでました。


券売機で彼女に言われた「焦がし醤油つけ麺」(\650)及び大盛り券(\100)をチョイス。

するとですよ、カウンタの中央にいた店員のおばちゃん、券売機のボタンを押すたびに大声で
「はい〜っ!焦がしつけ入りましたぁぁぁーっ!」
「お後、大盛りいただきましたぁぁぁぁ〜!!」
と・・・。


はんずかすぅうぃ〜べぇぇ(*T0T*)



「大盛り」を公衆の面前で大声でコールされてしまえば、「ぷっ、大盛りなんか食ってっから、デブるんだよっ」みたいなこと思われちゃうじゃねーカー かー かー


しかも、座って、券出したら、


「サービスライスは付けとくわよね」


と、「当然ライスも食うでしょ」みたいな、強制しているのか、希望を聞いていただけているのか、よくわからない事まで言われ・・・



んでもね、つけ麺は、んまかった♡


魚介系の醤油だれに玉ねぎが入っていて、とてもよくあうんザマス。
麺も、シコツル。 チャーシューもなかなかいいよー♡


かなり好きなつけ麺でした。


あ、目的地に着いちゃったんで、もう切るわね。