T-01Bが発表になりましたね。

昨日は、ソフトバンクDOCOMOと新機種発表があり、大変盛り上がりましたね。
auは前日に新機種発表行っているわけですが、全く見るところがありませんでした(個人の感想)…。


ソフトバンクは、twitterDOCOMOAndroidLYNX SH-10BWindows Mobile 6.5.3「dynapocket T-01B」、BlackBerry「Bold 9700」と魅力的なスマフォ3機種投入と、それぞれ力の入った発表で、なんとも複雑な心境です。


DOCOMOは、SamsungのGalaxySベースモデルの秋以降投入というおまけ付きで、スマフォ戦略における山田社長の気合いが感じられる、そんな印象。



そのDOCOMOさんから、今回発表されたT-01B、IS02と同じK01ベースです。
i-mode(に代替するSP-mode)、キャリメの対応を早々に発表しました!


auが3月に大々的に発表した割に、「2台持ちの女性ターゲット」とか、「スマートフォンはまだ早い」、「一般のユーザは、Androidかなんてわからない」とか、「2台持ちで1台分の料金」とか訳のわからないこと言っておられるわけですが、その点、DOCOMOは、スマフォ選択肢の一つです的な感じでさらっと提案できる点に、非常に好感をもった次第です。


おおかた、ネット上でも既にお通や状態もといお葬式会場のIS02、キャリメ対応の有無で既にT-01Bに軍配という印象ですが、勝負の行方やいかに。


きっと、勝負ついてから言うんだろうなぁ…、「まだスマートフォンは早かった」って。


IS02、筺体もプラットフォームもWMの集大成・最終形として自分的には完ぺきだと思うだけに、本当に残念。
キャリメ対応すれば、バカ売れすると思うのにね。本当にもったいない。

キャリメない時点で、auにする必然性がないわけで。
また、auを2台持ちにする気もありませんわ。


本当にいい加減にしてほしい。