Happy Birthday!! マスター!!

12:00 起床(buuたん寝坊してゴメンネ)
14:30 代官山のモンスーンカフェで遅めのランチ
    トムヤンクン、小龍包、ガドガド、レッドカレー おなか一杯。
16:00 車で新宿伊勢丹
    ジャッカルのマスター&omiサンの誕生日プレゼントをセレクト。
    マスターには、メンズ館で太めのかっちょいいベルトとピンクのスカーフをチョイス。
    omiサンには、buuたんセレクトの、エプロン3点セット♡
18:30 プレゼント携えて、ジャッカルへ・・・・・・・・・。 

今日はジャッカルのマスターの古希を祝う会だ。

昨日今日の2日間開催です。

さすがマスター。人徳ですな。凄く混んでる。土曜日にも拘らず、次々とジャッカルを愛する皆サンが駆けつける。

知ってる人いなくて、buuたんとはぢっこで、小さくなりながらウーロン茶を飲む。なんせ、車なんでね -~-メ

30分ほど経ったとき、急に大声の関西弁のおっちゃん2人が現れる。あ、吉本のお笑いのおっちゃんだ! ・・・・・・・。


名前が思い出せず、よって、話しかけたりもできなかったわけですが、かつてお笑いを目指していた俺としては、ギャグだけはしっかり覚えています。
「ドゥーン!」
「ボンジュ〜ル、マドモアゼ〜ル、かき混ぜ〜る」
「ウェルカム、腕噛む、どこ噛むねん!」
「長州、チャーシュー、皆の衆!」
「なんやそれそれ、脇も剃れ!」
「おいどん、牛丼、西郷どん!」
「やめて、右手、左手、両手」 ・・・・・・・・。 えっと誰だっけ・・・・・。buuたんと目を合わせながら、考える。


空いていたbuuたんの隣の席にすわりました。


すごい声でかい!! buuたん、ちょっと迷惑そう(笑)
あまりの芸人さんの飲み会のすごさに圧倒され、ジャッカルには、次々と人が来ます。


ここは、酒も飲めないことだし、退散するとしよう。


マスターとomiさんに軽く挨拶して、そそくさとジャッカルを後にしたのでした。


と出たところで、思い出しました。村上ショージサンでした(笑) 


その後、明日から水上にラフティングへ出かけるんで、ついでに釣りでもやろうということで、渋谷の上州屋さんへ立ち寄り、竿と仕掛けと餌を購入し、帰宅。


さあ、明日は早いので、寝ましょ♡